こころ のおと

好きなものとかお仕事のこととか

ゲームの話を始めると長くなる

今週のお題「ゲーム」

 

基本、ゲーム大好きです。

反射神経やコマンド入力が必要なのは苦手。

黙々とFFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ、聖剣シリーズを遊んでました。

…3Dになってから難易度上がりましたよね。

はい、FF7のリメイクも序盤で迷子になってます。でも、ちょっとずつでも進めたいー。

 

一番好きなFF4は是非ともリメイク希望。

あとドラクエは4と5が好き。

聖剣は絶対3、そしてリースが好き。

テイルズはファンタジアが最高。

 

どうぶつの森もずーっとやってる。

新作のあつ森も、南半球と北半球を並行中。

作業になりがちだけど楽しい。

しかし、この楽しさを言葉で伝えられない。

釣りしてー、花育ててー、果物育ててー、DIYしてー、化石掘ってー、どうぶつと会話して仲良くなってー、と説明して、職場の人に本気でメンタルを心配されています。

病んでる訳じゃないのよ?シムシティみたいなものよ?と言ってみたけど、ますます伝わらなかった。

どうぶつはポケモンみたいに集めるものだと思われてる。上手く訂正できない。

 

あと、下手くそだけど好きなのはモンハン。

DSから始めたから、他のゲームに比べたら日が浅いし、本気で下手くそなんだけど好き。

ハンマーぶん回すのが大好き。

 

あ、ポケモンも好きなんだけど、というかピカチュウが好き。ピカチュウ愛でてるだけなのでクリアしたことがない。

ただピカチュウが居てくれたら幸せ。

 

レイトン教授シリーズも好きー。

時間かかっても自力で解く!自分の賢さが足りなすぎて落ち込みながらも解く!なんか中毒性がある気がする。

 

妖怪ウォッチはひたすらコマさんが愛しい。

もんげ〜!をずっと聞いていたい。

コマさんとコマじろうのみを育て続けるのでストーリー度外視気味です。

 

スマホアプリのゲームも好き。

いつでもどこでも、ちょっとした時間にできるのがいい。課金のしすぎは要注意だけど。

最近は、全国市町村ジグソーパズルに時間を忘れて没頭気味。

 

こんなこと書いてますが、ちゃんと大人として労働と社会参加をして生きています。