こころ のおと

好きなものとかお仕事のこととか

激レアとは違うかもしれないけど

今週のお題「激レア体験」

 

平凡な人生を歩んできたような気がする。

 

昔、お付き合いしている人がいた。

その人はある日病に倒れ、手術し闘病生活の末に還らぬ人となった。

私は人生が終わったような気持ちだった。

 

しばらく経って、友達から連絡が来た。

「知らなかった。俺、その日誕生日で映画見て肉食ってた。」

悪いことした訳でもないのに、申し訳なさそうに言った。

 

 

それが、今の夫。

 

なんでこうなったのか。

今でもよく分からない。

夫の誕生日、私は心の中でそっとあの人に手を合わせる。

約束したとおり、ちゃんと笑って幸せに生きています、と報告する。